<   2017-10   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新のコメント

    最新のトラックバック

      ナビゲーション

      検索

      ログイン

      その他

      このWebサイトはレンタルホームページ兎離州(ウリス)で制作しています。

      日本全国のブランド豚、銘柄豚めぐり ~SPF豚 パート2~

      前回SPF豚と無菌豚の違いについてご説明しました。
      SPF豚と無菌豚が違う豚であることはご理解頂けたと思いますが、SPF豚にはどのような特徴があるのでしょうか?

      tsuyoshi | 総合 | 11/01/12 | 10:10 | comment(0)| No Trackbacks

      日本全国のブランド豚、銘柄豚めぐり ~SPF豚 パート1~

      無菌豚やSPF豚という豚肉を見たことはありませんか?
      最近はスーパーなどでもSPFの表示をみかけることも多くなってきました。
      SPF豚といわれると、銘柄豚や品種の一つのようなイメージもありますが、具体的にどのような豚なんでしょうか??
      tsuyoshi | 総合 | 11/01/10 | 09:58 | comment(0)| No Trackbacks

      日本全国のブランド豚、銘柄豚めぐり ~黒豚~

      黒豚本日は黒豚について、お話ししましょう。
      黒豚といえば、色の黒い豚のことでおいしい豚肉の代名詞のようなイメージがありますが、実は富士金華豚も黒い色の豚なんですよ。


      tsuyoshi | 豚の品種に関するお話。 | 11/01/08 | 10:56 | comment(0)| No Trackbacks

      日本全国のブランド豚、銘柄豚めぐり ~三元豚編~

      富士金華豚が純粋な品種のブランド豚といっても、何がスゴイのかよく理解できない方も多いかと思います。(実際に食べてみれば、これは他の豚とは違う!!と理解して頂けるのですが)

      そこで日本全国のブランド豚や銘柄豚をご紹介することで、富士金華豚の凄さを多少はご理解頂けるかもしれませんので“日本全国のブランド豚、銘柄豚めぐり”と題して特集していきたいと思います。

      初回は「三元豚」についてご紹介します。

      tsuyoshi | 豚の品種に関するお話。 | 11/01/06 | 10:07 | comment(0)| No Trackbacks

      『我入道バール』にて富士金華豚を食する。

      hatsu.jpg

      沼津市の『我入道バール』にて富士金華豚の料理を田村シェフに作っていただきました。
      写真は富士金華豚の『ハツ』をつかったトマトソースの煮込みです。
      いつもは焼いて食べてますがこのようにシェフの一手間が入るとまったく別の料理になります。
      asato | 料理etc・・・ | 11/01/04 | 20:12 | comment(0)| No Trackbacks

      中ヨークシャー純粋

      ブランド豚、銘柄豚。。。ここ数年良く耳にする響きです。
      確かに料理番組やグルメリポーターの旅番組などで、おいしい豚肉として日本各地の銘柄豚やブランド豚が頻繁に取り上げられていますね。
      実際のところブランド豚、銘柄豚と呼ばれる豚は年々増えていますが、現在、世界中で飼育されている豚の8割り近くが純粋な品種の豚ではなく違った品種の豚を掛け合わせた雑種の豚です。

      そんな状況の中、富士金華豚は2割に満たない純粋な品種の豚肉なんですよ。
      それだけで稀少価値が高いのですが、富士金華豚を生産販売する株式会社YSCでは、この稀少価値の高い純粋な品種の豚肉をより多くの方に知ってもらおうと日々努めています。


      tsuyoshi | 豚の品種に関するお話。 | 11/01/04 | 09:39 | comment(0)| No Trackbacks

      富士金華2011 始動!

      新年明けましておめでとうございます。
      当サイトが誕生したのが昨年末なので、本年は富士金華2年となりますね。
      といっても昨年はまだまだ下準備の段階でしたので、本格始動は本年。。。
      富士金華2011は大注目ですよ!
      日本全国(もしかしたら全世界に?)にその名を知らしめる日も近いと思います。

      tsuyoshi | 総合 | 11/01/02 | 09:25 | comment(0)| No Trackbacks

      西伊豆&富士金華豚

      西伊豆町
      富士金華豚のお仕事の関係で、静岡県西伊豆町の安良里という場所に来ました。

      西伊豆町は夕陽の町として知られ、「伊豆の松島」とも呼ばれる堂ヶ島や、黄金崎などの景勝地がとても有名です。

      道中 車窓から見える海の景色は圧巻でした\(^o^)/



      tsuyoshi | 総合 | 10/12/30 | 09:32 | comment(0)| No Trackbacks

      これはヤバイ!激旨のモツ煮

      モツ煮
      本日の夕食は富士金華豚ホルモンのモツ煮です♫

      ホルモンはシロとシロコロを入れました。

      高級ブランド豚肉の研究を日々続けてきましたが、

      今回のお味はいかに!?



      tsuyoshi | 料理etc・・・ | 10/12/28 | 10:41 | comment(0)| No Trackbacks

      最近Twitterで「Boo...Boo...」という声が・・・

      twitter近年のSNSの凄まじい勢いには驚かされます(×_×)
      AmeblomixiTwitterモバゲー・・・最近流行りのオンラインゲーム等も含めると異常なほど大きなのコミュニティが形成されてますねぇ。
      tsuyoshi | 総合 | 10/12/27 | 00:26 | comment(0)| No Trackbacks
      «Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»